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2013年6月25日火曜日

売り上げとアクセスをアップさせるのに効果的なネットショップの集客方法。



売り上げをアップさせるネットショップの集客方法。


ネットショップを始めてもアクセス数が少なく売り上げも無いという場合に効果的なアクセス数&売り上げのアップ方法をご紹介します。




同じ種類の商品で統一する。

商品数が多くても微妙に同じジャンルでもバラバラ、例えば
「上級者向けから初心者向けまでとりあえず扱っているお店」と
「初心者向けの商品を中心にしたお店」では専門的な要素が全く変わってくると思います。
それなら初心者向けなものだけに集中させて初心者向けの商品が欲しいと思っている人だけに分かりやすいショップにした方が認知度が上がり売り上げに繋がりやすくなります。


さらに同じ種類で商品数を増やす

さらにここから上に書いた「初心者向け」な商品を増やすと「初心者向け製品の専門店」としての認知度や充実度が上がり売り上げを押し上げて行く確率も上がります。
商品数以外にも「初心者が初めて買う時に買いやすいと考えるような価格帯」を絞って同じターゲットにしていく事でも確率が上がりやすくなります。


一歩踏み込んだキーワードに広告を出す。

そしてそこから今度は上の「初心者向けジャンルの人が検索をしそうなキーワード」を探します。
初心者向けならそのまま「初心者向け○○」や「初級○○」のように検索をしてくれそうなワードにAdwordsやYahoo!で広告を出します。


商品ページをさらに見やすくする。

例えば初心者向けの商品なら、その商品を初めて買う人のために分かりやすい説明や、余裕が有れば説明ページを用意するなどしてコンテンツの充実を図りましょう。
文章でも大丈夫ですが、さらに分かりやすいように写真や動画を挿入するのもオススメです。
とくに初心者の人が見た場合、難しそうに見えないようにした方が楽しく見てもらえるので、自分がその分野の先生になった気分で書いたりすると良いかもしれません。


上の4つを合わせてロングテールな状態にする。

ここまで出来ればそのジャンルに特化した専門店がある程度完成します。
このやり方でネットショップを構成すれば長期的にはSEO的にも有利になってくる可能性がすごく高くなってきます。
ジャンルが散らばれば、サイト全体のテーマが多くのジャンルに分散されてしまうのに比べて
このやり方をすると専門性が高いサイトになるので単体キーワードでも上位に上がりやすくなる為です。


この5つを実践して行く事で長期的なアクセス&売り上げアップを実現出来るようになると思います。

今回は「初心者向け」だった場合のやり方で書いていますが、これが上級者でも中級者でも原理は同じになります。

つまり見る人を極限まで絞る事によってそれを売り上げに繋げて行くという方法でした。

これに加え、このやり方の方が覚える事も扱う商品量も少なくなるので
制作や更新の作業などが一気に楽になる可能性がある部分もポイントです!