Our social:

2013年6月13日木曜日

はじめに。これからネットショップをやってみようかと考えている方へ。







初めまして。hossyと申します。


僕は数年前よりネットショップを運営しておりネットショップ運営の酸いも甘いも文字通り経験してきました。

はじめは多分ここを見ている皆さんと同じで

「面白そう!」「なんか儲かりそう!」

くらいの感覚ではじめています。




実際ネットショップをはじめてテンションが上がる時というのは


1、はじめてネットショップを始めようと決心した時。
2、ネットショップを作っている時。
3、売り上げが上がり始めた時。


だと個人的には思っています。


実際ネット上で日本中の人に自分の作ったサイトを見てもらい、そして自分が選んだ商品を買ってもらえる事は儲けがどうの、とかいう以前に単純に嬉しい事だと思います。

ネットショップはその通り、アクセス解析なんかで見れば分かると思いますが、
日本中、世界中の人から見られ、その人たちを相手に商売をする仕事です。

それだけに嬉しい事、辛い事、悔しい事、楽しい事も様々にあり、とても魅力的な仕事だと思います。

皆さんがこれからやってみようかなと考えているネットショップ運営の世界をこのサイトでは現実的にどういうものなのか、知っていただき、そしてこれからネットショップをはじめていく皆さんのお役に立てればと思い開設させていただきました。


もちろん、このサイトは特定サービスへの誘導ブログとかではないので無理に
「これを買ったら売り上げ上がるよ!」とか、
「ネットショップやるならこれ買わなきゃ駄目よ!」みたいな事を言って
押し売りをするような事は致しません。

ただ、僕が必要に応じてサイトで紹介するサイトやサービスもありますが、
それを無理に使ってくださいという事ではなく、あくまでこういう事も出来る、こういうサービスもあるという事を知っていただく為であり、実際にはこのサイト以外のサイトも参考にしていただいてご自身にあったサービスやシステムを利用していただければと思います。



※サイト内に広告が表示される場合が御座いますが、こちらは当サイトとは関係のないものです。



「これからネットショップを始めたい人のためのブログ」管理人 hossy