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2013年7月18日木曜日

SEOの効果が出る前に集客をするための方法

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どんなに大量の商品を登録しても、どんなにキーワードを詰め込んでも、それがSEO的に正しくても最初は集客が上手く行かなかったりするものですよね。
そんな時にどうしたら良いのかという点で僕も実際に行っていた集客方法を書いてみたいと思います。




Adwordsなどの広告によって集客する。

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Adwordsなどのウェブ広告にお金を出して出稿することにより確実な集客を行う方法です。
コンテンツやサービスを探すお客さんに向けて特定のキーワードで広告を出す事が出来る上、クリックされた分だけにしか広告費が掛からないため大変魅力的です。

ただ、商品数が少ない段階やサイト全体がまだ出来ていないような状態で行うと怪しいサイトだと思われてしまうだけの可能性があるため一定量のコンテンツ(商品数など)と特定商取引法を含むきちんとしたサイトデザインを作り上げた上で出稿する事で効果がアップするはずです。

ソーシャルメディアを集客に活用する。

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これはダイレクトな売り上げには結びつきにくいかもしれませんが、認知度を上げてブランド力を付けて行く上で効果的な方法です。

商品の魅力をアピールしたり、興味のある人と繋がる事がその先の売り上げを生み出して行く事もあります。

ここで気をつけたいのが、プライベート過ぎる話題や関係のない話題ではなく自信のお店やサービスを中心としたツイートや記事を配信して行く事を心がけなければ中途半端な印象を与えてしまう部分です。

あくまで仕事としてのアカウントに徹していた方が信頼を得やすいと考えています。

個人的にTwitterFaceBookYouTubeなど、
あとこちらはあまり日本人に馴染みの無いサイトですが、画像系ならTumblrも面白いと思います。

それと、これらのSNSを一度始めてしまうと、途中で放置などしてしまえば一気に活気を失ったような印象を持たれる可能性があるため、最低でも週1程度は何かしらの更新を行う事をお勧めします。

同時進行で育てて行こう。

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半年から1年程度経てば、検索エンジン経由からのアクセスもある程度見込めてきますのでそれまでに全体のコンテンツを構築、運用していき、その後のプロモーションやお客さんとのコミュニケーションに役立てられるように育てて行く事が重要なのではないかなと考えています。