Our social:

2013年7月17日水曜日

ブログのトップページロゴをフラットデザインっぽくしてみました



早速、このブログのトップページのロゴをフラットデザイン的な感じのものへ変更してみました。


自分でもよく分かってないですが、多分こんな感じですよね?。。。

ちなみに使用しているロゴ画像は無料配布されていたものを使用しています。
本当はもっと派手めな感じにしたかったのですが、やってみたら目がチカチカしてダメだったので落ち着いた感じのデザインにしてみました。
現在、フラットデザイン系の画像はトップのロゴだけで使用していますが、他にも使えそうなところがあれば使って行きたいと考えています。

ちなみにフラットデザインに使えそうなカラーについては以下の記事で紹介しておりますので参考にしてみてはいかがでしょうか?

フラットデザインに使えるカラーが見つかるサイト「Flat UI Colors」



今後、フラットデザインに使えそうなフリー素材などを紹介する記事を書けたらと思います。


フラットデザインの参考になりそうなサイトは以下の記事で紹介しています↓

今話題のフラットデザインを取り入れた国内サイトまとめ - ネットショップ運営に役立つ情報ブログ